注文住宅のお風呂を選ぶ際のポイント

注文住宅を建築するにあたり、お風呂の選び方にこだわりを持つ人が多く見られます。お風呂は1日の疲れを取る大切な場所であり、リラックスタイムを過ごす場所です。どのようなお風呂を設置すれば良いのかをしっかりと考える必要があります。実際に注文住宅を建築した人の中には、お風呂選びに後悔している人も多く見られます。

壁のタイルにしたので掃除が大変になってしまったり、オプションでテレビなどをつけたけれども結局使わなかった、そもそもお風呂の位置を失敗したなど様々です。このようなことにならないようにするためにも、実際の暮らしをイメージし、選ぶ際のポイントを見極める必要があります。注文住宅におけるお風呂を選ぶ際のポイントとしては、最初に浴槽の色を考え考えましょう。濃い色にする事はあまり良くありません。

濃い色にすることで汚れが目立ってしまいます。白が清潔感もあり1番のオススメとされているものの、色を使いたいのであれば、淡い色を選ぶことが望ましいです。浴槽の種類にも様々なものがありますが、耐久性や保湿性に優れているものが、FRP、人造大理石などです。大きさに関してはゆっくり入りたいのであれば1坪以上の目安がお勧めです。

1.25坪のスペースがあれば、子供が幼い家庭では、窮屈感を感じることなく一緒に入ることができるでしょう。選び方の一つの方法として、実際の失敗例から学ぶ方法も一つの手段です。失敗例も参考にしながら、家庭に見合ったものを選びましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です