注文住宅で芝生を設置するとどうなるか

注文住宅の広い庭には庭の芝生を設置したいと考える人も多いかもしれません。でも問題ないですが、そもそもある程度広い庭がなければ芝生が難しいです。そのため注文住宅を手に入れる場合も、それなりに大きな土地がそこまで狭くない土地を手に入れることが必要です。東京23区ではとても難しいかもしれませんが、それ以外の地域ならばそれほど難しいことではありません。

特に地方都市に関しては、土地の値段もそれなりに安いため、実現可能と言えるでしょう。芝生を設置するときに気をつけておきたいのは、人工芝にするかそれとも天然芝にするかです。金額は人工芝の方が高いものの、手入れが必要ないのが魅力的でしょう。ただその反面、自然を味わうことができず見た目だけで考えるならば、それは良いかもしれませんが、1部おかしなことになることを理解しておきたいところです。

それは、冬場なのに緑色をしていると言うことです。通常日本の芝生は、11月位になると色が茶色っぽくなっていき、次第にかれて行きますが、人工芝の場合はそれがありません。そのような家においては、天然の方が良いと言えるかもしれません。ただ、注文住宅での天然芝のデメリットとしては、何といっても整備が大変なことです。

この停電に関しては、冬の間をする必要は無いものの、5月位から気温が上がっていき雨が多く降り始めると知らないうちにかなり伸びている可能性があります。およそ1年で3回から4回位は芝刈りをした方が良いかもしれません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です